とにかく影響を受けやすい人。

f:id:wakita0810:20181103201219j:plain

インベスターZが面白くて、

投資に興味を持ってしまった私です。

(私はドラマ版にはまってます。漫画にも手を出す予定。)

 

 

インベスターZを本当に簡単に言うと、

「投資部」を舞台に繰り広げられる高校生たちの物語です。

 


【ドラマ25】インベスターZ 第1話

 

前々から気になってはいたのですが、

ついに投資に手を出してみようと思います。わくわく。

 

とにかく影響を受けやすいんです。 

 

子供の頃から本当に影響を受けやすいんです。私。

まあ、何かに影響を受けて何かを始めて、っていうのが人間なんでしょうけども。

人並み以上に受けてしまうというか。。。

特にテレビ(メディア)の影響を異常に受けてしまいます。

具体的に上げてみると、、、

 

◾︎フジテレビ「笑う犬」を見てお笑いが大好きになる。

◾︎日韓W杯に感化されてサッカーゲーム漬けの毎日を送る。

◾︎映画「マトリックス」にはまりすぎてアクロバットをやってみる。

◾︎バラエティ番組「内村プロデュース」が好きすぎて番組制作を志す。

◾︎漫画「ハヤテのごとく」の主人公に憧れて執事になりたいと言い出す。

◾︎高校時代にテレビで見た甲子園が面白すぎて野球をやりたくなるが、

  今更無理なのでソフトボール部に入部する。

◾︎友達に勧められたAKB48。レギュラー番組「AKBINGO」が面白すぎてどはまりする。

◾︎ドラマ「ライアーゲーム」を見て、心理学者のかっこよさに心理学科を志望となる。

◾︎お笑い好きが止まらなくて大学でお笑いをやってみちゃう。

◾︎アイドル好きが止まらなくてアイドルをやってみて握手会開催

◾︎アイドル好きが止まらなくて卒業論文で研究しちゃう

◾︎テレビ番組が好きすぎてテレビ業界を目指す。

◾︎報道番組を担当している時に報道コメンテーターを志しちゃう。

◾︎世界水泳に感化されて、プールに行き始める。

◾︎ドラマ「モブサイコ100」に出てくるマッチョたちに憧れて筋トレを始める

◾︎ドラマや映画が好きすぎて脚本の道を志す。

◾︎ドラマ「インベスターZ」にて投資に興味を持つ。

◾︎医薬営業部で働く日々の中で製薬会社で働いてみたいと思っちゃう。

 

 

途中から主旨がずれてたような気もするけど・・・。

 

けど感受性が豊かでよかった

 

けど感受性が豊かでよかったです。

基本的に好奇心はかなり旺盛なので、なんにでも興味は持ちます。

そしてよっぽどのハードルがない限り、手を出して生きてきました。

今は社会人として自由に使えるお金も増えたので、

人生で一番色々なものに手を出している気がします。

何が人生を豊かにするかもわかりませんしね。

そうやっていく中で、一つ人生の最終目標もできましたし。

 

一応、夢を叶えた

 

何より、小学校低学年の時に好きになった「お笑い」が今でも好きだし、

それを仕事にしたいと思ったし、ど底辺ながらもそれを仕事にできました。

辛いことばかりで逃げ出してしまったけど、これは普通に幸せなことだったでしょう。

それでも、大好きな芸人さんとレギュラー番組をやらせてもらえたし、

スタッフも少なかったので一緒に番組を作り出しているという実感も

少なからずあったし、何より、収録の時は大好きなお笑い芸人さんで笑えていたし、

単純に人生の時幸せがそこにありましたよね。

 

あれ、ものすごく幸せだったのかな?もしかして。

まあ、まだ、夢の途中ですしね。

ここから這い上がって、もっともっと最高の夢叶えますけどね。

自分のやりたい企画で、芸人さんと仕事しますからね私は。