面白そうなものにとにかく手を出してみること。

f:id:wakita0810:20181103202606j:plain

 

インベスターZが面白い。

あ、ドラマ版ですよ。

1ヶ月くらい貯めてて見ていなかったのですが、まとめていくつか見ました。

面白い面白い。

いろんな会社の社長やらが出演してて、投資部の高校生たちが学ぶ、という程で

ただの社長インタビューを放送している新しすぎるドラマ。

 

 

とにかく手を出してみる。

 

 

で、私はまんまと投資に興味を持ってしまいました。

調べてみるとインベスターZの漫画は、投資に関する有益な情報も載っているとか

載っていないとか。投資のいろはも学べるとか学べないとか。

まあ、とにかくとっかかりやすいから、

漫画から楽しく学べるなら学んでしまえってことですよね。

 

きっかけなんてなんだっていいんだと思います。

 

大事なことは、

 

ちょっとでも「面白いな」って

        思ったことに 手を出してみる。

 

ということなのではないかと思います。

そこから人生が広がるのです。

世の中って、面白いものに溢れているんですよ。

あなただって、好きな物やこと、たくさんあるでしょう。

 

そこからどんな人生が広がっているかなんて、わからないじゃないですか。

ほんの少し興味を持って、手を出してみて、そこから一生の仕事が見つかったら?

その可能性もあり得るわけですよね。

 

今の仕事に就いて、前職に比べたら格段に自分の時間が増えたので、

少しでも興味を持ったことには手を出してみていますよ。

 

◾︎脚本の学校

◾︎邦画(面白そうなのは全部見てる)

◾︎ドラマ(同上)

◾︎ジム(水泳・ボクシング・筋トレ)

◾︎オンライン英会話(サボり気味・・・)

◾︎ブログ

◾︎投資    ←NEW

 

まだまだありそうな気もしますが、パッと浮かんだものでこれくらい。

全部面白くて、ゆるりと継続してますよ。(ブログと英会話はサボり気味・・泣)