にわか欅坂46話。

f:id:wakita0810:20181103202844j:plain


 

友達がYouTube で毎日投稿をがんばっています。

ブログ毎日がんばんないと。

 

 

 平手友梨奈さん。

 

もう3週間くらい前になるんですけど、

「欅って、書けない?」に平手さんが久々の登場をしていました。

普通に感動してしまいましたねわたし。

欅坂46については、レギュラー番組を毎週見ているだけで、

曲も表題曲しか知らないし、握手会に入ったことないし、

ライブにも行ったこともちろんないです。

 

それでも感動してしまいました。なんででしょうかね。

一つは、無邪気に笑っている平手さんを久しぶりに見れたからでしょうか。

欅坂46は音楽の路線も独特で、クールな感じのものがばかりな印象です。

そのセンターを常に勤め続ける平手さんの表現力は確かにどこからの評価も高い。

でも昔に比べるとわらわなくなってしまいましたよね。

いつ頃からなんだろう、って思うんですけど、

私のおぼろげな記憶ですと、

「世界には愛しかない」の頃はまだ笑顔がたくさん見れた気がします。

「不協和音」あたりからでしょうか?

 

だんだんと平手さんの負担も増していって、そのぶんプレッシャーも大きくなり、

本人にも心ない批判の言葉が増えるようになり、、、、

 

去年、紅白歌合戦見てました。

「不協和音」2回歌ってましたよね。

あの時の事故は皆さんも一度は目にしたのではないでしょうか。

あの時のMC内村さんの声掛け、本当に感動しましたね。

改めて、尊敬尊敬ですよあの人には。

 

そして、主演映画の撮影も重なり、コンサートも欠席。

某音楽番組で、センターにもかかわらずうつむいたまま怖い表情をしていると

話題にもなってましたよね。

 

でもまだ若干17歳の女の子ですからね。

私は純粋に尊敬してますよ。

 

ただ、昔のような笑顔がみたい。

そう思ってもいましたね。

 

だからでしょうか、

あの時、けやかけで笑顔が見れたことにすごく感動してしまいました。

 

しかも、その回に 流星のちゅうえいがでてましたよね。

 

平手さんは初期のころ、お笑いが大好きで特にちゅうえいが大好きで、

一発ギャグをコピーして疲労してましたよね?

 

その頃のことも相まって、普通に感動してしまいました。