初めてのアイドル

f:id:wakita0810:20181103203353j:plain

  

体がずっと痛くて1日寝ていました。。

ど、どうしたのだろうか。。

さっき起きました。1日無駄にしてしまったぁぁ

疲れがたまっていたのかねぇ。

 

転職してから仕事以外のことをたくさんやるようにはなって、

楽しいんだけど、知らないうちに疲れはたまっているということでしょうか。

まあ今は回復したので、明日は1日有効活用する!!!

 

勝ち抜いた君たちへ。

 

高校二年生の冬。三月だったのでもう春でしょうか。

 

高橋みなみ さんについにご対面ですよ!!!!

 

キャラアニ戦争に勝ちぬいた私の記念すべき初めてのアイドルイベント。

 

当日の朝、私高校時代は肌綺麗だったんですが、その日の朝だけ口の下にひどい

ニキビができまして、お姉ちゃんのコンシーラー借りて消すかどうか本気で迷いました

からね。結局そのまま行きましたけど。その時の写真まだ残ってるけど、全然ニキビ

みると萎えますからね。はぁ。

  

ご対面

 

東京ビッグサイトですよ。私ほとんど行ったことなかったですね。てか今でもアイドル

のイベント以外で行った記憶がないです。

 

並んでいた時のドキドキは今でも覚えていますね。確か結構早めの時間にしたんだと

思います。さすがに人気の高橋みなみさん、ひとがたくさん並んでいましたね。

 

そしてご対面しました。アイドルを生で見たことがある人が全員抱く印象、まさに私

この時感じました。

 

顔が、小さすぎる。

 

本当に握りこぶしくらいでしたよ。いや本当に。めちゃくちゃ緊張してドキドキして

いたので多分冷静になってみると違うような気もしますが。

私は社会人になって、毎日のように綺麗なアナウンサーさんと仕事してまして、

確かに綺麗なんですが、顔の小ささは高橋みなみさんに勝る人はいないですね。

いやわかんないですけど。齋藤飛鳥ちゃんとか、握手会行ったことあるし、確かに顔

小さかったけど、初めてアイドルを見たときの衝撃には勝てなかったですね。

実際高橋みなみより齋藤飛鳥さんの方が顔小さいんでしょうけど。

 

話した内容もすべて覚えています。当時のAKBINGO とか見ていた人ならみんなわかる

と思うんですが、高橋みなみさんって当時メンバーの中ですべりキャラだったんです

ね。私も当時、学校でギャグとかやったりしてたので(あまり思い出したくない)、

それにちなんで、「私も学校でよくスベるんですよ!!」とか言ったりして。

「そうですか!お互い頑張りましょう!」って返してもらいまして。アイドルの握手

会、何度か足は運んでいるのですが、ここまで話したことはっきり覚えているのやはり

最初の高橋みなみさんだけですね。

 

そんで、写真を撮るんですよ。ツーショットをね。椅子に座って二人で。

どんな感じなのか全く予想していなかったので、めちゃくちゃ緊張して。

「どういうポーズがいいですか?」という問いにも全く答えることができなくて。

時間に任せて高橋みなみさんが小さい声で「じゃあピース」って言ってくださって。

めちゃんこぎこちないピースをさせてもらいましたね。

ああ、今でも顔がガチガチだとわかる。見た瞬間思い出す。終わったあと1時間は

本当ににやけが止まらなかったですね。これ本当に。

 

のちの推しメンさん。

 

そして、キャラアニ戦争からこの写真会のイベントまでに、いろいろあって好きに

なっていた平嶋夏海さんというメンバーの写真も二回撮って、帰りました。

この人のことをこののち、一年くらい推しメンとして応援するんですよね。

人生何がなんだか。ちなみにこの人の時はそんなに緊張しなかったです。

なんでだろう。

 

初めてのイベント

 

初めてのイベント、初めてのアイドルとのご対面、ってやっぱりめちゃくちゃ緊張する

し、かなりの思い出になりますよね。先日眉村ちあきさんの初イベントに行ったことも

多分一生忘れないですよ。楽しかったし。うん。明日からも頑張ろう。ってなります。

アイドルは素敵だ。