アイドルに出会ってしまいました

f:id:wakita0810:20181103203904j:plain

 

仕事終わった後に時間の制約なくブログ書くのはいいもんだ。

なーんて言ってたら、だらだらしてしまってもうすぐ日をまたいでしまう。

人間ってほんと・・・・

 

 

女性アイドル冬の時代

 

三回連続眉村さんの記事を書いたところで、私のアイドルの原点を思いだしてみよう

かなと。それは2009年の秋頃。私は高校二年生でした。我々の世代にとって、このころ

までは女性アイドルといえばモーニング娘。でした。でもそれも全盛期は小学校低学年

の頃。2000年前後の話です。それからしばらくはアイドルブームなんてありませんでし

たよね。松浦亜弥さんがちょっとしてから売れたぐらいでしょうか。2000年代は長い間

女性アイドルは台頭していなかったと思います。そんな冬の時代をぶち壊し、私の人生

大きく変えてしまったのが・・・みなさんご存知かと思いますが。

 

水着サプライズ

 

2009年秋頃、わたしは高校のクラスの友達に呼び出されました。

サッカー部の普通の仲良い子でした。

ちょっと部室来てよ、と言われついていきました。

そこでとある雑誌を見せられまして、一言。

 

「どの女の子が一番可愛い?」って。

 

私はそこに映るたくさんの女の子を見比べて、

なんとなーくで一人の女の子を選びました。

そのあと言われました。

 

「よし、今週末、握手会いくぞ。」

 

その時、私が指差していたのは、高橋みなみさんでした。

 

その時見せられた雑誌は一生忘れないでしょう。

 

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 2009

 

前田敦子さんが1位となった、記念すべき第1回目の総選挙の時の雑誌です。

楽曲は「言い訳maybe」 名曲ですね。

たまーに今でも聴きたくなります。

 

そんなこんなで私はAKB48に出会い、そこからアイドル人生が始まっていくわけです。