スーパーウーマンこと。2

f:id:wakita0810:20181103204129j:plain


 

出社前や退社後にカフェでブログや脚本書いてるとき、割と幸せです。

あと、めちゃ早起きしてカフェで2時間とか自分のために時間割いたとき、

1日終わった時の充実度がハンパないです。

 

それを続けることはなかなか難しいけども、おすすめです。

 一度、体感してみると良いです。

 

 アイドルはすごいんだからな!

 

ゴッドタンを見て、眉村ちあきさんに魅了されて、

気付いたら渋谷のイベントに行っていた私です。

 

wakita0810.hatenablog.com

 

ここでめちゃくちゃに引き込まれてしまうんです。

ただのイロモノアイドルなどでは決してないことを知ってしまったので。

 

単純に曲が最高ですよね。

ライブとして盛り上がる曲がたくさんあったのです。

 


眉村ちあき - メソ・ポタ・ミア( 20180107 下北沢SHELTER )

 


眉村ちあき リリイベ / ツクツクボウシ / タワレコ横浜 / 20180612

 


眉村ちあき リリイベ / インドのりんご屋さん / タワレコ横浜 / 20180612

 

特に私が好きなのは「ツクツクボウシ」かなーーー。

 

「メソ・ポタ・ミア」なんかは曲が始まると眉村さんがステージから降りてきて

走り回ったりしてます。少なくとも私が行った過去2回のイベントはそうでした。

 

「インドのりんご屋さん」は最近配信されたばかりの曲。

眉村さんの音楽の幅の広さが伺えますね。

 

 こんなもん黒歴史にしてやるよ!!!

 

単純に聞いて感動してしまうような曲もありました。

普通に心が洗われます。

 


眉村ちあき ヤッター!ツアー / スーパーウーマン / ロフト9 / 20180711

 


2018年6月14日 眉村ちあき「なんだっけ?」

 

上の2曲が特にお気に入りなんです。

その中でも、「なんだっけ?」がとても素敵です。

 

私は上の動画のタワレコイベント実際に見に行ったのですが、

曲に入る前の煽りが最高なんですよね。

 

眉村ちあきさんは、作詞はもちろんの事、作曲も自分でやっていて

自分でトラックを作っているんです。

 

イベントに行くとわかるのですが、曲を始める前には自分の横にMac のノートPCを

置いていて、それを操作してトラックを流しながら曲を歌っているのですね。

 

詳しく触れはしませんが、「なんだっけ?」の歌詞は素敵素敵です。

悩み、もがきくるしみながらクリエイターはみな生きているのだなあと感じます。

私もそう感じていた時期が昔あったので。

 

もちろん音源をDLして、毎日聞いてはいるのですが、イベントに行って生で聴くのが

本当に最高なので、オススメです。 いけなくてもイベントの映像はYouTubeにあがり

まくってるので、そっちを聞いてみるべきでもあります。

 

歌い方も、毎回毎回変わってたりするし、どんどん表現力が増していたりもするし。

「あ、ここの歌い方変わった」みたいに気づくこともあります。

 

 

ピッコロ虫

 

本人も言ってますが、

「メジャー感のある曲」として「ピッコロ虫」という曲があります。

 

普通に名曲です。

 

これも音源DLして毎日きいてますが、やはりライブverが聴きたくなる。。。

 

そんな中でも最高なのが、、吉田豪さんも触れているこの時のピッコロ虫。

 

 

この時のことを、吉田豪さんはこう言ってます。

 

 

 

何も言わずに聞いてください。

最高なので。