乃木坂と留学生と日本文化。

f:id:wakita0810:20181103203204j:plain


先週末土曜日は

乃木坂ちゃんのライブに行ってきました・・・しあわせでした。

日曜日は、池田エライザさん主演の「ルームロンダリング」という映画を見ました。

これもまた最高に癒されました・・。

 

そのあとは、最近好きなアイドル「眉村ちあき」さんのライブに行きました。。。

最高です。

 

ちゃんと毎日更新がんばります。 

 

 乃木坂ちゃん。

 

7月7日(土)に行ってきましたのが、

 

 

乃木坂46 真夏の全国ツアー2018

~6th YEAR BIRTHDAY LIVE~ 

 

 

 

これ、私参戦できるの三年ぶりなんですよ・・感動。。

そのときは当日券もあったくらいなのに、

そのあとは一切当たらなくなったんですよ。伸び代すごい乃木坂ちゃん、ですね。

この感想については別エントリーでゴリゴリ書こうかと思います。

 

乃木坂大好き留学生。

 

アリーナ席だったんです。

その時、隣で一緒に見ることになった方が韓国からの留学生だったんですね。

よくよくお話を聞くと、なんと私と同じ慶應大学に留学しているらしくて、

めちゃくちゃ親近感を覚えました。私も大学時代のサークルに韓国人の留学生が

いたのですが、その時とはなんだか全く違う感じ。感動しました。

今年から留学で日本に来た、と言っていたのですが、日本語が本当に上手!!!

私の言っていることもしっかり理解できてましたし、受け答えも違和感なし。

韓国でめちゃくちゃ勉強したんだなーーーって思うと本当に尊敬です。

その方は西野七瀬ちゃん推しだったらしく、

「ななせ、ななせ」って言っているのが本当に印象的でした。

何よりも、今年から留学で日本にやってきたっていう方が

「推しメン」とか「サヨナラの意味」とか「ななみん」とか、

アイドル・乃木坂用語をしっかりと覚えていたのがとっても素敵でした。

 

ああ素晴らしき日本文化

 

たくさんお話を聞いたんですけど、本当に日本を満喫されていて素敵でした。

北海道や大阪、京都にも行ったそうです。秋葉原も楽しくて好き!と言っていました。

ライブ会場内に売っているのを見て「焼きそば食べたい、好きです。」

とも言っていましたね。でも一番おいしいのは「唐揚げ」だと言ってました。

昨日も作って食べましたと。

「からあげ姉妹」はさすがに知らないかな?って思って言わなかったこと、

少しだけ後悔ですね。

慶應生ということで、「ラーメン二郎」を今度は食べたい!!と言ってました。

きっと苦しむでしょう。

 

こんな感じだったのですが、本当に日本の文化をたのしんでいるなあと感動しました。

海外の人が日本の文化を楽しんでいるのは本当に素晴らしい。

インバウンド事業を手掛けたいと思う私も刺激を受けました。

 

 

よっしゃーー!!!がんばるぞ!!!

(オンライン英会話サボり気味)